こんにちは!

NARUMIです!!

季節が暑くなってから小鼻の毛穴が気になってしまい、普段洗顔料を使わない私は

何年振りかに酵素洗顔を買ってみました!!

普段はW洗顔はせず、クレンジングバームだけで汚れを落としていました!

もちろん朝もお水だけで顔を洗っていましたので、泡立てて洗顔するなんて本当に久しぶりです!


毛穴の汚れを取るには、酵素洗顔が効くということで早速リサーチして

たどり着いたのがobagiのビタミンC酵素洗顔でした!!


 


89DCDcz606-783A-4054-BFA9-8CA652696074.JPG


 


ドラッグストアで買えるものなのでお手軽で、一つ一つ梱包されているので清潔ですし

潤いを守りながら、しっかり黒ずみなどの汚れも落としてくれる

とのレビューをみてこれにしました!!

酵素洗顔は洗浄力があるので毎日使用しなくてもいいようです。

やりすぎると必要な脂まで取ってしまったりして、逆にトラブルの原因になってしまうらしいです。


ですので週に2~3回朝に使用しています。エステの先生には夜にW洗顔しなさいと

いわれましたがどうしてもW洗顔に抵抗が...勝手に朝に変更しました。笑

まだ使って間もないですが、心なしかきれいになっている気がするのと、

これから皮脂で汚れるであろう予備軍を退治できている感じがします。
(そりゃずっと洗顔してなかったのでそうですよね)

夏は本当に毛穴が開きっぱなしなので、しかもマスク生活でより蒸れたりしてしまうので

その上にファンデーションを塗ったら毛穴の詰まりがすごいことになってしまいます!!


皆様しっかりケアして毛穴レス肌をめざしましょう!!!


NARUMI