こんばんは、ACAのたかまさです。


12月から札幌ACAの店長になったこともあり、今日からブログ書いてみることにしてみました。


というのも僕がsocoに入社して1年と10ヶ月、今までたくさんのことがありましたし、様々な話し合いをしてきました。


その中で、自分の考えを「言葉」にすることって凄い大切なことだと。


世の中いろんな人がいて感覚的な人もいれば論理的な人もいて、


僕はどちらでもないのですが笑


正式には両方あるなって思ってます。


感覚的にダサいな、イケてるな思ってしまうし、ロジカルにデータ分析することもあるし。


だからこそブログ、ビビっときました。やってみようってなりました。


後で自分で見返したいのもあるし、うちのスタッフにちょっと見てもらいたい承認欲求もありつつ。笑


時間ある人が暇潰しに呼んでくれればって思っております。



さて、話は変わりますがここ数ヶ月僕の中でたくさんの出会いと刺激がありました。


11月は新しく立ち上げたお店で人生初めての店長をしました。(かなり小規模)


結婚式で東京に行った際に前社のお世話になった人に会ったり、その流れで社長のよしさんに会ったり、


37E97090-E1F3-42BE-9DF7-51DDC1F602AB.jpgのサムネイル画像



東京3店舗のミーティングにゲリラ参戦したり、昔のバイト先の先輩(今や某有名俳優)に会ったり


そして1ヶ月でACAに戻り再スタート。


そういった東京での刺激で僕の中の眠っていた何かが目覚めた感じがしました。


今の自分ダサいな。と


結果で言うと僕は札幌に来た初月、2020年3月


いろんなマーケティングが運良く機能し0ベースから30日連勤して、指名売り上げ100万達成しました。


それから約二年間は大体120~160くらいを行き来しています。


200万の壁って本当にあるんだなと、痛感しました


でも200万いってるスタイリストなんてたくさんいるし


前社でも5~600万やってる先輩もいたしなと


僕自身


髪質改善、縮毛矯正やってみたり、ブリーチカラー推してみたり、ボブたくさんやったりと


色々やってきましたが


飽きっぽい性格もありそこまでやりきれてなかったかなと、中途半端というか


色々やりたい人なんでしょうきっと。笑


自由にやれるのがsocoのいいところだとも思ってます。それが魅力で入社してますし。


しかしながら僕は【ACA】の店長です。


このままではいけません。


何かをやりきらないといけない、すなわち結果を出す。


今いるスタッフたちのステージをあげていく必要があります。僕含めて。


それぞれの個性を伸ばせて活躍できる環境を整える


セグメントは固まりつつあり今まで以上の手応えもある。


何も犠牲にできない人は何も得れない。


まずは2店舗目を出す、必ず出す。


どんな時間軸でいくのかはわからないがベストを尽くし続ければそれが最短になるでしょう。


死ぬときにやり切った人生だったなって思いたいタイプなので。(もちろん今月フル出勤。笑)


あんまり長くなってもアレなので今回はここまでにしておきます。



18725026-4CAA-45E2-9BFE-18698738235A.jpeg


坂本 たかまさ