こんにちは関山です。


 

本日、2021年最終営業日でした。


今年1年、SOCO/AO/SUN/ACAをご愛顧いただき誠にありがとうございました!


忙しく仕事ができている毎日が本当に嬉しいです


これからも、感謝の気持ちを忘れず、より良い技術・サービスを提供していけるよう精進して参ります。



年始は6日からスタート。


年明けからたくさんの方々とお会いできることを楽しみにしております。


 


12IMG_3550.JPG



【12月の結果】


 


今年も年間通じてコロナの影響を色濃く受けた1年でした。


感染拡大すると売上が下がり、緩まると上昇。


そんな中での12月。


今月は全店合算の過去最高売上を大幅に更新することができました!


SUNは店舗の過去最高売上を更新し、他の店舗もここ2年の中で最高を更新。


AOにおいてはスタッフ一人当たりの生産性が140万over。


結果を残せたのは、お客様のご支持があってからこそ。


本当に感謝しかありません。。



ウチは過去にも、逆境のたび大きくV字回復を遂げてきた歴史があります。


アゲインストな状況に追い込まれると力を発揮する。


その都度感じるのは、スタッフ一人一人のポテンシャルの高さ。


それぞれ違う属性でありながら、追い込まれると力を解放し、共に戦う。


まるで戦闘民族です。



同時に、様々な課題も見えてきました。


課題にはいろんな種類のものがあるし、現時点で解消しきれていないものもたくさんあります。


とはいえ、目前の課題の中で最もクリティカルな「売上上昇」に対して結果を残せたことに大きな手応えと安堵を感じています。



売上が伸びると未来に対して様々な可能性を検討できるようになる。


人事を進めたり、出店を構想したり、アワードのようなボーナスだったり。


やりがいや楽しさを持って働ける環境をつくること。


そういった未来を実現するためにも「売上」は重要な原資となります。


今月結果を出せたこと。それは、これからの会社運営にとって大きな意味をもたらすはずです。



ウチには能力と才能ある人材しかいません。


能力と才能ある人材が力を発揮するに比例して、会社の業績は二次関数的に伸びます。



成長している感覚や、上昇基調に乗っている流れを感じることができた時、人は情熱を燃やし仕事に向かうことができるようになる。


「伸びている」そう実感できて、より高い目標に挑戦できる環境が目の前にあること。


そういった場を創ることによって、我々は成長し続けることができるはず。そう信じてこれからもやっていこうと思います。









【2021年ありがとうございました!】

 


そんなに長文でもないにも関わらず、実はこのブログを書くのにすごく時間がかかってしまいました。

今年最後のブログなので、何かカッコいい言葉を並べて締めくくろうと思っていたのですが、いざ書こうと思って書き始めても、説得力を持った言葉らしい言葉がなにも出てこなかった。いや、ホントに。


難しく書くことも、カッコつけて書くことも、書き始めてすぐ違うように感じる。


なんでだろうか?少し考えてみて、気がついた。


今月の結果を前に、スタッフを称賛すること以外、書くべきことが何もないんだと。



だから



「ウチのスタッフはすごい」


 


この一言で締めたいと思います。


 


スタッフのみなさま、2021年12月。お疲れ様でした。


そして、過去最高売上更新、おめでとうございます。


この結果は、みんなの努力の賜物です。



会社としてできることは、一人一人のポテンシャルを引き出す環境を作っていくこと。みんなが成長できる場所を用意すること。


来年も引き続きそのことに集中しようと思います。





2021年ありがとうございました。


2022年もSOCO/AO/SUN/ACAをよろしくお願いいたします!




関山